利用者さんの作業しやすい環境づくり

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。
また日頃よりお問い合わせやご見学などについてもご連絡いただき本当に嬉しいです。

今回は支援員による利用者さんへの作業しやすい環境づくりを紹介します。
T字の仕切りを制作します。

支援員たちは作業の説明、うまく効率良くやれる方法を模索しております。
雑にならないように丁寧にやってもらうのが大事なこと。

支援員で予め作業をしやすい土台や、型を作るなど工夫をして良い方法を見つけます。

最終的にはこのように厚紙を谷折りにします。
厚紙なので思ったより折りづらい感じもします。

丁寧に丁寧に1つずつ折ってもらいます。
早くやろうとすると厚紙に傷が入ったり、よきせぬ結果になったりします。

支援員たちは利用者さんの様子を見ながらそれぞれにあったサポートを致します。
わからないことがあれば気軽に聞けるような環境も作っております。

障がいをお持ちの方で、春から働いてみたい、環境を変えてみたいと思われたらぜひココスタ筑紫野・ココスタ太宰府にお問い合わせくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ココスタ太宰府では新規オープン!ご見学キャンペーンを行っております。
障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。

感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。