春を迎え、新年度がスタート!福岡県就労継続支援B型ココスタでスタートしてみませんか

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。

こんにちは。ココスタ筑紫野の米倉です。

春を迎え、新年度がスタートします。気分を新たに身が引き締まる思いです。
福祉の世界に飛び込もうと考えたのが10年程前、最初は高齢者福祉からスタートしました。

同居する両親も含め、私の住んでいる地域は田舎で高齢化が進んでおり、少しでも介護の事を学び、地域に貢献できたらと思ったのが始まりです。
介護員から経験を重ね、生活相談員を勤めるようになったころから、利用者だけでなく、家族や様々なサービスの存在にも目が行くようになりました。

もっと身の周りにある福祉について学びたい、と考えるようになりました。
障がい者福祉においては、訪問介護、放課後デイサービスを経て、現在の就労支援に携わっています。
利用者さんの笑顔と頑張りに励まされながら、日々やりがいを持って過ごさせてもらっています。
今後も「出会い」を大切にして、ここ筑紫野で、これまでの経験を活かしつつ、毎日の勉強を継続しながら、自己研鑽に努めてまいります。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ココスタ太宰府では新規オープン!ご見学キャンペーンを行っております。
障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。

感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。