リモートワークと通所の両立

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。

緊急事態宣言も解除され、その前から色々お問い合わせを頂いておりましたが、
私どもの施設を選んでお問い合わせなどしていただけること、本当に嬉しく思っております。

密になる環境をできる限り避ける取り組みとして、複数のグループに分けて、
通所の日、リモートワークの日と分けて対応しております。

生活のリズムを取り戻したいという利用者さんも多い中、できる限りのサポートをして、
生活のリズムを再度作って、働くという気持ちを持つことで次のステップへつなげていけるようになります。

もちろんペースは人それぞれです。
着実にゆっくりでも良いのでその人に合わせたサポートをしていきます。

現在取り組んでいる作業のうちの1つにポップコーンの袋に成分表示のシールを貼っていくという作業があります。
一見何気ない作業に思えるかもしれません。

昨今、成分表示を見るお客様が増えています。
雑に貼るときっと次は買っていただけなくなります。
間違ったものを貼るとお客様の信頼を失ってしまうこともあります。

ポップコーンの不良豆、不発豆を取り除く、焼く、丁寧に詰めるのもポップコーンづくりの仕事ですが、
成分表示のシールを貼るのもポップコーンづくりの大切な1つの作業です。

少しプレッシャーに感じるかもしれません。
間違えないように作業する方法は事前に支援員で案内をし、わからないときはすぐ気軽に聞けるように対応していますよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ココスタ太宰府では新規オープン!ご見学キャンペーンを行っております。
障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。

感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。