失敗から学ぶ

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。

今回は「失敗」についてです。失敗はしていいと思います。

でも、誰しも避けたいもののうちの1つが失敗です。
私どもも多くの失敗をし、それから学び、それを乗り越えてきました。

現在は多くの利用者さんが通所していただける地域でも屈指の就労継続支援B型事業所のうちの1つとして、地域の皆様から評価を頂いております。
もちろんこれ以上を目指していくのは言うまでもありませんが。

昔のように失敗したら叱責をするというのは論外です。
時代遅れ以前のことです。

私どもでは新しく入ったスタッフも利用者さんにしても、初めての環境や慣れない環境では失敗が起きやすいということを
事前に想定をして動いております。

仮に失敗したときも、なぜなのか、特性や適性の問題なのか、別の外的要因がたまたまあったのかなど必ず確認をして行くようにしております。
これがうまくいくようになると特性や適性を補完しあって作業がスムーズに進んでいきます。

最終的にはチームワークにつながっていくと考えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

★正社員(支援員)を募集しております。
ココスタ筑紫野・ココスタ太宰府では障がいをお持ちの方をサポートし、共に働いていただける「支援員(正社員)」を募集しております。
・年齢、学歴、経験、性別不問
・要普通免許
・障がいをお持ちの方と真摯に向き合って行動をしていただける方
詳しくはお問い合わせください。

また、障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。
感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。