引きこもり・ニートに対する福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野の対応

引きこもりの息子、業者頼った末…遺体で発見 自問自答続ける親
このようなニュースが出ると私どもにお問い合わせが増えたり、検索結果で当施設についてご覧いただいたりする方が増えます。

約1年前に書きました8050問題:引きこもり対策もココスタ筑紫野でにもありますように、

・親身になってご家族の立場、ご本人の立場双方の視点で相談に乗ってサポート
・私どもの施設では「役割」を与えて自尊心を取り戻す
・「いつまで」というノルマは設けない

というスタンスを取っております。
また合宿のようなスタイルは取っておりません。

ご家族の方が「一刻も早く立ち直って・・・」というご相談も受けます。
焦って一気に進めるとご本人がさらに苦しむ可能性もあります。

なぜ引きこもり・ニートになったのかは人それぞれ理由が違い、その期間も違います。
その方にあったペースでココスタ筑紫野は親身になって取り組んで行きます。

焦らずじっくり、着実に
【私が世の中の役に立っている】
という気持ちへ進めていきましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

◎小郡市にお住まいの障がいをお持ちの方へも無料送迎いたします。

☆ココスタ筑紫野では現在
福岡県筑紫野市を中心に太宰府市、春日市、大野城市、那珂川市、福岡市、飯塚市、小郡市エリアまで
利用者さん送迎無料及び食事無料でサービスを提供しております。

当施設に関するご利用に関するお問い合わせは電話またはお問合せフォームをご利用ください。
お問合せフォームからは匿名でご利用いただけます。ご安心ください。

また、置き菓子もご希望ありましたらお声かけください!
特にテレワークができない環境にお勤めの皆様への置き菓子応援します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする