栄養のバランスを考えた食事サービス

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。

ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府では原則施設内で調理したものを利用者さんに無料で提供しております。
献立に関しても週に1度は魚、人気のあるものなど工夫をこらしております。
また旬の食材を上手に入れられるようにスタッフも努力をしております。

うつ病や精神の障がいにおいては栄養のバランスが取れた食事によって状態を改善にという報告が多く得られております。

食事は精神疾患に影響するのでしょうか?

うつ病などでみられる食欲低下や摂食障害における食行動の異常など、精神疾患によって食事が摂取できないことのみならず、食事がとれていても必要な栄養素が摂取できていないことにより精神症状が出現、悪化することもあるということです。

「脳が安心、満足する食べ方」とは

栄養素が偏らないように、なるべく数多くの食品をバランスよく食べましょう。

直ぐに改善ということは難しいとは思いますが、少しでも利用者さんの手助けになれるように、支えになれるように、QOLの向上を目指していきたいと考えております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ココスタ太宰府では新規オープン!ご見学キャンペーンを行っております。
障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。

私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様もぜひお問い合わせください。