高齢化で「8050」から「9060」問題へ

いつも福岡県就労継続支援B型事業所ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。
また、ご相談、ご見学に関するお問い合わせについてもありがとうございます。

高齢化で「8050」から「9060」問題へ
引きこもりも更に高齢化というニュースが先日ありました。
特にコロナ禍において、引きこもりや不登校が増えたという情報も得ております。

また徐々に改善していた方々も、「緊急事態宣言」などのステイホームによって、もとに戻ってしまった方もいらっしゃるようです。

以前も書いておりますように
・親身になってご家族の立場、ご本人の立場双方の視点で相談に乗ってサポート
・私どもの施設では「役割」を与えて自尊心を取り戻す
・「いつまで」というノルマは設けない

というスタンスを取っております。
また合宿のようなスタイルは取っておりません。

引きこもりの方に何かしらきっかけを与えていくようにしています。
その方が「必要とされている」と感じるようになれば、様子も変わってきます。

一刻も早く改善というご相談はよく受けますが、焦らずじっくりと行っていきます。
気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

障がいをお持ちの方をサポートし、共に働いていただけるサービス管理責任者を募集しております。
詳しくはお問い合わせください。
求人に関してはインスタグラムメッセンジャーでの応募、お問い合わせはお断りしております。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。

障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。
ちょっと先の未来のことを一緒にお話しませんか?

コロナの状況における外出自粛からのひきこもりに関するご相談も承っております。
感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。