利用者さんへのパソコンの使い方講座

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。

テレワーク・リモートワーク
という言葉が広まっている今、パソコンのスキルをなんとかしたいと思う障がいをお持ちの方も多いかと思います。

ココスタ筑紫野・ココスタ太宰府では「ご希望される利用者さん」向けにパソコンのスキルを高める活動を行っております。
カリキュラムを設定しているのではなく、
「これが知りたい!こういうことをやってみたい!」
という声に応えていく内容です。

パソコンも当方が指定するものではなく、ご自身のものを持ってきていただいて構いません。
パソコン指導に定評があるサービス管理責任者などもココスタに在籍しておりますので、安心して学習できる環境です。

また内容によってはプロとしてパソコン教室で指導されている方と協力をして利用者さんとともに学んでいくスタイルも取ることができます。
例えば
・予算内でのパソコンの買い方
・文字の入力
・ネットショッピングの方法
・wordやexcelの使い方
・A型や一般就労を目指した勉強 など
※すべて利用者さんのペースで行っております。

福岡県の就労継続支援B型でパソコンに関するサポートは恐らく他所よりも充実したものではないかと思っています。

他の施設と比較される場合、ぜひこのサービスもご検討いただければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ココスタ太宰府では新規オープン!ご見学キャンペーンを行っております。
障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。

感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。

またココスタ筑紫野・ココスタ太宰府では障がいをお持ちの方をサポートし、共に働いていただける「支援員(正社員)」を募集しております。
詳しくはお問い合わせください。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。