きっかけとは 私が障がい福祉の世界に飛び込んだきっかけ

皆さんこんにちは。
いつも福岡県就労支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援くださってありがとうございます。

ココスタ太宰府スタッフの野坂です。
若葉が眩しく煌めく5月、そして早くも梅雨入りとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

私が障がい者福祉の世界に飛び込んだのは、今から7年前、ドイツへボランティアに行ったのがきっかけでした。

戦争や貧困が原因で傷を負った子供たちのお世話をするというボランティアをさせていただいたのですが、
障がいを抱えながらも一生懸命に生きようとする子供たちの姿に心を打たれました。

「この仕事を一生の仕事にしたい!」

そう思い、日本へ帰国後、障がい者福祉の道へ飛び込んだのがはじまりです。

そうして今は…
「やりたいことがあるけれど、障がいがあるから思うように出来ない。」
「障がいを抱えながらも自分らしく生きていきたい。」
「毎日安心して健康に過ごしたい。」
そうした方々が、地域で安心して自分らしく過ごしていけるお手伝いをさせていただいております。

これからも皆様との出会いを大切にし、一緒に笑いあいながら、日々、努力していきたいと思っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

★正社員(支援員)を募集しております。
ココスタ筑紫野・ココスタ太宰府では障がいをお持ちの方をサポートし、共に働いていただける「支援員(正社員)」を募集しております。
詳しくはお問い合わせください。

また、障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。
感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。