緊急事態宣言下における福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野・ココスタ太宰府の対応について

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野、ココスタ太宰府をご支援いただきありがとうございます。

本日、2021年5月12日より福岡県が緊急事態宣言となりました。
私どもでは以前より取り組みを行っておりましたが、お知らせとして再度掲載いたします。

★利用者さんの通所・利用について
・利用者さんの健康面を第一に、複数グループに分かれて分散通所や通所日数の変更
 (状況によっては柔軟な対応を行います)
・密にならないような環境を再整備
・テレワーク・リモートワークにおける作業
 通所をしない日はリモートでスタッフがサポートしながら作業を行っております。
 「仕事がない」ということではありません。

★利用者さんのサポート・生活のリズムについて
・スタッフ同士、また利用者さんとの電話を含めたオンラインでのコミュニケーションを深める
・状況などによってはスタッフの訪問サポート・面談
・生活のリズムを崩さないようなサポート

よりきめ細やかなサービスをしております。

先日お知らせしたとおり、「福岡県就労継続支援B型ココスタ太宰府」のご見学キャンペーンも急ではありましたが、終了いたしました。

★お菓子の販売について
通常通りお持ち帰りできますので、大量のご注文などあれば事前にご予約いただけると幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

★正社員(支援員)を募集しております。
ココスタ筑紫野・ココスタ太宰府では障がいをお持ちの方をサポートし、共に働いていただける「支援員(正社員)」を募集しております。
詳しくはお問い合わせください。

また、障がいをお持ちやそのご家族様で就労継続支援を利用してみたいとご検討されているのであればぜひご相談ください。
感染症拡大予防のためにできる限り事前予約のご協力をお願いしております。

また私どもはポップコーンの製造をしております。
置き菓子をしたいとご検討されている飲食店様、小売店様、企業様、学習塾様などの習い事の施設様もぜひお問い合わせください。