ココスタ太宰府の周辺には

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野をご支援いただきありがとうございます。
太宰府の開所もスタッフ総出であたっております。
また新しい情報まで少々お待ち下さい。

ご相談は随時乗っております。ココスタ筑紫野へお問い合わせください。

今回は周辺の紹介です。

大宰府政庁跡から徒歩20分ほど、車で数分のところにあります。
大宰府政庁跡
気分転換で散歩したり、のびのびしたりなど気持ちよく過ごせる広場として親しまれています。
感染症が流行していなければ、いろんな活用ができたかなと思っておりますが、これは落ち着いてからですね。

さいふまいり 太宰府市役所前

福岡方面から太宰府天満宮へ参拝の際、過去は県道福岡日田線(ココスタ太宰府の前)を通り、政庁通り(大宰府政庁跡~太宰府市役所)、そして太宰府天満宮へと歩みを進めていたそうです。
歴史のロマンも感じるところですよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村

☆福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野では現在
福岡県筑紫野市を中心に太宰府市、春日市、大野城市、那珂川市、福岡市、飯塚市、小郡市エリアへ利用者さん送迎無料及び食事無料でサービスを提供しております。
通所のペースもご自身のペースで!
週1、月に数回などぜひご相談ください。

お問い合わせされたからといってすぐに見学ということもありません。
ご自身のペースで進めていきませんか?

当施設に関するご利用に関するお問い合わせは電話またはお問合せフォームをご利用ください。
お問合せフォームからは匿名でご利用いただけます。ご安心ください。

福岡県太宰府市国分1-5-34にも施設がありますので、筑紫野市紫よりも近くて気になるとお考えの方もぜひご検討下さい!

見学の際の送迎も致します。事前にお知らせいただけると待ち合わせ場所までスタッフが伺います。
お気軽にお申し付けください。

また、置き菓子もご希望ありましたらお声かけください!
特にテレワークができない環境にお勤めの皆様への置き菓子応援します!