ステップアップへ。利用者さんが作った料理

いつも福岡県就労継続支援B型ココスタ筑紫野をご支援いただきありがとうございます。

私どもはポップコーン製造やその補助、軽作業以外にも調理・キッチンの作業も行っております。
調理に興味があるという利用者さんには積極的に入ってもらい、活躍いただいております。

盛り付けまで丁寧にやって頂けるのは本当に嬉しいです。

ステップアップのスピードは人それぞれですが、着実にマイペースで行くのが1番。
こういう実績などはしっかり記録しておりますので、就労支援A型、一般就労へ向けての活動時にもきっと役に立ちます。

この料理はただ単に食べてもらうものではありません。
以前紹介した
・QOLの向上
・生活のリズムづくり
・偏食を防ぐ
・コミュニケーションの場
などなど、ココスタメンバーの全員のためになっております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

☆ココスタ筑紫野では現在
福岡県筑紫野市を中心に太宰府市、春日市、大野城市、那珂川市、福岡市、飯塚市、小郡市エリアへ利用者さん送迎無料及び食事無料でサービスを提供しております。
通所のペースもご自身のペースで!
週1、月に数回などぜひご相談ください。

お問い合わせされたからといってすぐに見学ということもありません。
ご自身のペースで進めていきませんか?

当施設に関するご利用に関するお問い合わせは電話またはお問合せフォームをご利用ください。
お問合せフォームからは匿名でご利用いただけます。ご安心ください。

福岡県太宰府市国分にも施設がありますので、筑紫野市紫よりも近くて気になるとお考えの方もぜひご検討下さい!

また、置き菓子もご希望ありましたらお声かけください!
特にテレワークができない環境にお勤めの皆様への置き菓子応援します!

シェアする

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする