8050問題:引きこもり対策もココスタ筑紫野で

こんにちは。
8050問題といろいろニュースで飛び交っております。
ひきこもりクライシス(NHKサイト)

報道は出ているが具体的な解決策は・・・
どこに相談したらよいかわからない・・・
行政に相談してもよくわからなかった・・・

とおっしゃられる方が多いです。

私どもココスタ筑紫野でもいろいろなお問い合わせを受けております。

「引きこもり」は大きな問題であり、解決しなければNHKサイトに有るような結果になってしまう恐れがあります。

私どもではご相談いただけたら親身になって、親御さんの立場から、現在引きこもりで苦しんでいる人の立場からの視点で対処していきます。
最新の世界的な研究では、引きこもりやニートで苦しんでいる人へ、なにか役割を与えて、「自尊心」を取り戻すのが良いという判断が出ているそうです。

【私が世の中の役に立っている】

そういう気持ちになれば、少しずつ外の世界へ出ていこうとするようです。

ココスタ筑紫野では「いつまでに」とかノルマがあるようなことは行いません。
それぞれの立場で、それぞれのペースで、じっくり進んでいきましょう。

最初はポップコーンづくりとか、チラシや箱折の軽作業中心ですが、多くの人のための作業です。
まずはここからスタートしてみませんか?
ぜひきっかけを作ってみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

☆ココスタ筑紫野では現在
筑紫野市を中心に太宰府市、春日市、大野城市、那珂川市、福岡市、飯塚市エリアまで
利用者さん送迎無料及び食事無料でサービスを提供しております。

ご興味ありましたらご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする